新機能 イベント詳細画面に「参加者への情報」欄を追加しました。イベント管理者、発表者、参加者(抽選中や補欠は除く)だけに表示されるフィールドです。詳しくはこちら

新機能 オンラインイベントが検索できるようになりました。オンラインイベントとして検索できるようにするには こちら をご確認ください

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jun

28

【特別オンライン編 Part.2】Windows×教育(PowerApps入門)

Organizing : r_nishibata

Hashtag :#winedu
Registration info

Description

はじめに

コロナ禍で皆様大変な時期かと存じます。いかがお過ごしでしょうか。
「Windows×教育」では、対面のイベントはしばらく難しいだろうと判断し、前回オンラインで「PowerApps入門講座」を開催しました。前回は「最初の第一歩」でしたが、今度は「二歩目、三歩目」ということで続きの内容とさせていただきます。具体的には、「なぜPowerAppsを使わないといけないのか」、「PowerAppsとデータのやりとりをしないといけないこと」を(なんとなくは)理解している方を対象とします
なお、今回も有償(1,000円)とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
30人を超えた段階で締め切らせていただきます。ご了承ください。
 

オンライン方法とスケジュール

イベントは、Microsoft Teamsを用い、オンラインでリアル配信をいたします。参加者の方はご自身の端末で視聴いただき、可能であればご一緒に作成してください。
なお、操作のための環境はご自身で設定のほど、よろしくお願いいたします。
イベントでは、PowerAppsの環境が整っているという前提で進めさせていただきます。
13:00~ ご挨拶
13:05~ 「PowerApps入門講座(二歩目、三歩目)」
14:05~ 休憩(各自おやつタイム)
14:20~ 質疑応答
15:00  終了予定
講師は、本コミュニティイベントで何度かお話しいただき、前回もお願いした現役エンジニアの新谷剛史氏です。
 

お申込み&ご入金方法

お申し込みは、下記Googleフォームよりお願いいたします。
こちらがフォームです
ご入金は、①PayPay ②振込(郵貯もしくは三菱UFJ銀行) ③定額小為替の郵送 のいずれかで承ります。いずれも手数料や送料は各自負担となります。
ご入金が確認できた方には、領収書をデジタルでお送りします。また、イベントの前日までには招待メールを送らせていただきます。
都合でオンラインにいられなくなった、体調不良など欠席される場合は、【イベントが始まる前に】ご連絡ください。ご返金させていただきます。なお、イベント終了後の欠席連絡については、やむを得ない事情を除き、ご返金を承りませんので、ご容赦くださいませ。
 

おわりに

オンラインイベントに慣れておらず、至らぬ点も多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Feed

r_nishibata

r_nishibataさんが資料をアップしました。

07/01/2020 03:20

r_nishibata

r_nishibata published 【特別オンライン編 Part.2】Windows×教育(PowerApps入門).

06/12/2020 20:15

【特別オンライン編 Part.2】Windows×教育(PowerApps入門) を公開しました!

Group

教育×Windows×教育研究会

(旧)教育用Winアプ研究会

Number of events 11

Members 185

Ended

2020/06/28(Sun)

13:00
15:00

Registration Period
2020/06/12(Fri) 20:15 〜
2020/06/25(Thu) 00:00

Location

オンライン

オンライン

オンライン

Organizer