お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

28

【特別オンライン編 Part.2】Windows×教育(PowerApps入門)

主催 : r_nishibata

【特別オンライン編 Part.2】Windows×教育(PowerApps入門)
ハッシュタグ :#winedu
募集内容
開催日時
2020/06/28(日) 13:00 ~ 15:00
募集期間

2020/06/12(金) 20:15 〜
2020/06/25(木) 00:00まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

はじめに

コロナ禍で皆様大変な時期かと存じます。いかがお過ごしでしょうか。
「Windows×教育」では、対面のイベントはしばらく難しいだろうと判断し、前回オンラインで「PowerApps入門講座」を開催しました。前回は「最初の第一歩」でしたが、今度は「二歩目、三歩目」ということで続きの内容とさせていただきます。具体的には、「なぜPowerAppsを使わないといけないのか」、「PowerAppsとデータのやりとりをしないといけないこと」を(なんとなくは)理解している方を対象とします
なお、今回も有償(1,000円)とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
30人を超えた段階で締め切らせていただきます。ご了承ください。
 

オンライン方法とスケジュール

イベントは、Microsoft Teamsを用い、オンラインでリアル配信をいたします。参加者の方はご自身の端末で視聴いただき、可能であればご一緒に作成してください。
なお、操作のための環境はご自身で設定のほど、よろしくお願いいたします。
イベントでは、PowerAppsの環境が整っているという前提で進めさせていただきます。
13:00~ ご挨拶
13:05~ 「PowerApps入門講座(二歩目、三歩目)」
14:05~ 休憩(各自おやつタイム)
14:20~ 質疑応答
15:00  終了予定
講師は、本コミュニティイベントで何度かお話しいただき、前回もお願いした現役エンジニアの新谷剛史氏です。
 

お申込み&ご入金方法

お申し込みは、下記Googleフォームよりお願いいたします。
こちらがフォームです
ご入金は、①PayPay ②振込(郵貯もしくは三菱UFJ銀行) ③定額小為替の郵送 のいずれかで承ります。いずれも手数料や送料は各自負担となります。
ご入金が確認できた方には、領収書をデジタルでお送りします。また、イベントの前日までには招待メールを送らせていただきます。
都合でオンラインにいられなくなった、体調不良など欠席される場合は、【イベントが始まる前に】ご連絡ください。ご返金させていただきます。なお、イベント終了後の欠席連絡については、やむを得ない事情を除き、ご返金を承りませんので、ご容赦くださいませ。
 

おわりに

オンラインイベントに慣れておらず、至らぬ点も多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

フィード

r_nishibata

r_nishibataさんが資料をアップしました。

2020/07/01 03:20

r_nishibata

r_nishibata さんが 【特別オンライン編 Part.2】Windows×教育(PowerApps入門) を公開しました。

2020/06/12 20:15

【特別オンライン編 Part.2】Windows×教育(PowerApps入門) を公開しました!

グループ

教育×Windows×教育研究会

(旧)教育用Winアプ研究会

イベント数 15回

メンバー数 224人

終了

2020/06/28(日)

13:00
15:00

募集期間
2020/06/12(金) 20:15 〜
2020/06/25(木) 00:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン

管理者